【大阪市港区】5月31日までの期間限定!「海遊館」でジンベエザメなどの生き物を模したのぼりが飾られています!

港区の海遊館のジンベエのぼり「海遊館」では、子供の日にちなんで2024年5月31日まで、コイ…ではなく「ジンベエのぼりとなかまたち」が飾られています。水族館らしさあふれる企画ですね!港区の海遊館のジンベエのぼり海遊館と天保山マーケットプレースの間の大きな広場を、さまざまな生き物たちが泳ぐ光景は壮観でした。港区の海遊館のジンベエのぼり海遊館の見どころの1つでもある「ジンベエザメ」たちが仲良く並んでいたり、港区の海遊館のジンベエのぼりのペンギンペンギンなども泳いでいたりしていました!25種類の生き物がいるそうなので、どんな生き物が泳いでいるのか調べてみるのも楽しそうですね♪港区の海遊館のジンベエのぼりのサンゴそしてなんと、魚たちに紛れている「サンゴ」と思しきのぼりも発見しました!どうやら今年から仲間入りを果たした模様です。サンゴの企画展が来年1月まで開催されていたり、サンゴの水槽が9月にリニューアルオープン予定だったり、海遊館では現在サンゴが熱いようですね!港区の海遊館のジンベエのぼり記念に撮影していかれる方も多く見かけました。「ジンベエのぼりとなかまたち」は入館料必要なく無料で見ることができますので、お気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

海遊館はこちら↓

2024/05/03 06:13 2024/05/03 06:13
ばらちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集